このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

10

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室

エリマキをバサバサッとして驚かせる!でっかいエリマキトカゲロボット

主催 : ヴイストン株式会社

ハッシュタグ :#自由研究
募集内容

小学3年生~

4400円(会場払い)

先着順
5/4

イベントの説明

内容

赤外線センサで目の前のモノを探知し、エリマキを広げて驚かせたりする、エリマキトカゲロボの工作教室です。
工作レベルがだいぶ上がってきますので、工作にある程度慣れたお子様の方が楽しめます。
センサと動きの組み合わせで、障害物を見つけたらびっくりして逃げるモードと、前を歩く人についていく仲良しモードがあります。
サイズも大きいので迫力のある動きが楽しめます!

前述の通り、工作のレベルが他のものに比べて高いです。
使う棒の間違えただけで途中から全部バラバラにしないと…と悲しむ事も多々。
そんな困難も乗り越えて工作したい!という方こそお勧めの工作教室です。

組立後は、もちろんお持ち帰りいただけます。
持ち帰ってさらに装飾する等、色々楽しんで下さい。

また、1回当たり4名の少人数での開催となっております。
スタッフが手厚くサポートいたしますので、工作が苦手な方も安心してご参加ください。

スケジュール

  • 組み立て(115分)
  • 動作確認、その他(5分)

参加対象

小学校3年生以上(小学校3年生は保護者のご同伴をお願いいたします)

必要なスキル

特にありません。

必要なもの

特に必要ありません。手ぶらでお越しください。

キャンセルについて

1コマ最大4名の少数で行っており、キャンセル待ちの方がいらっしゃる事もございます。 キャンセルされ場合は、お手数ですが必ずキャンセル処理をお願いします。

ご応募後のキャンセルにつきまして

ご応募後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。 ご連絡なくご来店されないお客様につきましては、次回以降の講習会ご応募をお断りさせていただく場合がございます。

【関連ワード:プログラミング ロボット プログラム 簡単 夏休み 自由研究 工作 初心者 講習会 体験 教育 秋葉原 東京】

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ヴイストン ロボットセンター

ヴイストン ロボットセンター さんが 赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室 を公開しました。

2018/07/04 18:29

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室 を公開しました!

グループ

子供向けワークショップ in ロボットセンター秋葉原店

自由研究や初めての工作に!5歳~小学校6年生にどうぞ

イベント数 77回

メンバー数 142人

終了

2018/08/10(金)

13:30
15:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/07/03(火) 16:00 〜
2018/08/03(金) 17:00

会場

ヴイストン ロボットセンター秋葉原店

東京都千代田区外神田1-9-9 内田ビル4F

参加者(4人)

akms.720816

akms.720816

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室に参加を申し込みました!

bj-mania

bj-mania

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室に参加を申し込みました!

dongning

dongning

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室 に参加を申し込みました!

nyabanyaba

nyabanyaba

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

補欠者(1人)

reouchida

reouchida

赤外線センサでついてくる!リザードロイド工作教室に参加を申し込みました!

補欠者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)

  • (退会ユーザー)