お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

21

未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室

塩水で発電して動く自由研究にピッタリの工作です

主催 : ヴイストン株式会社

未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室
ハッシュタグ :#自由研究
募集内容

小学1年生~

1500円(会場払い)

先着順
3/4

申込者
chocogumi
robozoukin
marimasa
申込者一覧を見る
開催日時
2018/08/21(火) 11:30 ~ 12:30
募集期間

2018/07/04(水) 16:00 〜
2018/08/20(月) 17:00まで

会場

ヴイストン ロボットセンター秋葉原店

東京都千代田区外神田1-9-9 内田ビル4F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

内容

塩水で発電して動く燃料電池を搭載した、マグネシウム燃料電池カーの工作教室です。
工作自体は簡単な工作で、ニッパーを使って切り取った部品を組み立てていきます。
簡単ながらもちょっとした組み間違いで動かないので、動くものを作る難しさも学べます。
塩水を入れることで、酸素とマグネシウムの化学反応で発電するまだ実用化されていない発電システムを使って動くので、sの仕組みを夏休みの自由研究に活かしやすいです。

工作自体は非常に簡単なので、低学年からでも安心して取り組めます。

組立後は、もちろんお持ち帰りいただけます。

また、1回当たり4名の少人数での開催となっております。
スタッフが手厚くサポートいたしますので、工作が苦手な方も安心してご参加ください。

スケジュール

  • 組み立て(80分)
  • 動作確認、その他(5分)
  • 自由時間、質問など(5分)

参加対象

小学校1年生以上(小学校1年~3年生は保護者のご同伴をお願いいたします)

必要なスキル

特にありません。

必要なもの

工具類はこちらで用意しておりますので、ご持参頂かなくて結構です。 手ぶらでお越し頂ければ大丈夫です。

キャンセルについて

1コマ最大4名の少数で行っており、キャンセル待ちの方がいらっしゃる事もございます。 キャンセルされ場合は、お手数ですが必ずキャンセル処理をお願いします。

ご応募後のキャンセルにつきまして

ご応募後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。 ご連絡なくご来店されないお客様につきましては、次回以降の講習会ご応募をお断りさせていただく場合がございます。

【関連ワード:プログラミング ロボット プログラム 簡単 夏休み 自由研究 工作 初心者 講習会 体験 教育 秋葉原 東京】

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ヴイストン ロボットセンター

ヴイストン ロボットセンター さんが 未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室 を公開しました。

2018/07/04 18:55

未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室 を公開しました!

グループ

子供向けプログラミング学習体験 in ロボットセンター秋葉原

ロボット専門店のスタッフが教える小人数制のワークショップ

イベント数 84回

メンバー数 144人

終了

2018/08/21(火)

11:30
12:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/07/04(水) 16:00 〜
2018/08/20(月) 17:00

会場

ヴイストン ロボットセンター秋葉原店

東京都千代田区外神田1-9-9 内田ビル4F

参加者(3人)

chocogumi

chocogumi

未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室 に参加を申し込みました!

robozoukin

robozoukin

未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室 に参加を申し込みました!chocogumi様追加分

marimasa

marimasa

未来の発電システム体験!マグネシウム燃料電池カー工作教室に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(5人)