新機能 connpass の「IT勉強会カレンダー」画面において、以前からご要望の多かった、都道府県の絞り込みが可能になりました。詳しくは こちら をご覧ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

25

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室

エコで工作バリエーションの多い自由研究向け

主催 : ヴイストン株式会社

ハッシュタグ :#自由研究
募集内容

小学1年生~

1700円(会場払い)

先着順
5/4

イベントの説明

内容

タイヤもギアも使わず、牛乳パックを再利用して作る、とってもエコでシンプルなリモコンカーの工作教室です。
動く機構が非常にシンプルで、子供にも理解しやすく、別の形に変更する事も難しくありません。
自由研究の題材として、自由にデザインできるところが特徴です。

低学年のお子様で、デザイン的なものが好きだけど、実際に動く機構にも触れてみてもらいたい、そんな方にお勧めです。

組立後は、もちろんお持ち帰りいただけます。
持ち帰ってさらに装飾する等、色々楽しんで下さい。

また、1回当たり4名の少人数での開催となっております。
スタッフが手厚くサポートいたしますので、工作が苦手な方も安心してご参加ください。

スケジュール

  • 組み立て(50分)
  • 動作確認、その他(5分)
  • 自由時間、質問など(5分)

参加対象

小学校1年生以上(小学校1年~3年生は保護者のご同伴をお願いいたします)

必要なスキル

特にありません。

必要なもの

1000ccの牛乳パック 1個(上部のみ開いているもの)

キャンセルについて

1コマ最大4名の少数で行っており、キャンセル待ちの方がいらっしゃる事もございます。 キャンセルされ場合は、お手数ですが必ずキャンセル処理をお願いします。

ご応募後のキャンセルにつきまして

ご応募後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。 ご連絡なくご来店されないお客様につきましては、次回以降の講習会ご応募をお断りさせていただく場合がございます。

【関連ワード:プログラミング ロボット プログラム 簡単 夏休み 自由研究 工作 初心者 講習会 体験 教育 秋葉原 東京】

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ヴイストン ロボットセンター

ヴイストン ロボットセンター さんが 身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室 を公開しました。

2018/07/05 12:58

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室 を公開しました!

グループ

夏休み子供向けワークショップ in ロボットセンター秋葉原店

自由研究や初めての工作に!5歳~小学校6年生にどうぞ

イベント数 71回

メンバー数 144人

開催前

2018/08/25(土)

14:30
15:30

イベントに申し込むには
ログインしてください

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/07/04(水) 16:00 〜
2018/08/24(金) 17:00

会場

ヴイストン ロボットセンター秋葉原店

東京都千代田区外神田1-9-9 内田ビル4F

参加者(4人)

mari720

mari720

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室 に参加を申し込みました!

jyunbanban

jyunbanban

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室に参加を申し込みました!

ROBOT-J

ROBOT-J

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室 に参加を申し込みました!

koya123

koya123

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

補欠者(1人)

momosuke

momosuke

身近な素材でリモコン操縦!牛乳パックリモコンカー工作教室に参加を申し込みました!

補欠者一覧(1人)