お知らせ 成長し続けるエンジニアを支援するサービス「Forkwell」と勉強会プラットフォーム「connpass」が連携し、connpass上で開催されるITエンジニア向け勉強会の懇親会への支援を拡大いたします。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

4

フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室

プラネタリーギアの動きが見える!不思議な動きの減速機の仕組みが分かる

Organizing : ヴイストン株式会社

Hashtag :#工作教室
Registration info

小学1年生~

2200(Pay at the door)

FCFS
4/4

Description

内容

宇宙探査機をモチーフとしたロボット、スペースローバー工作教室です。
胴体に不思議な動きで減速をする「プラネタリーギア」を採用しており、カバーがクリアなので、プラネタリーギアの動きが良く見えます。
普段あまり触れる機会のない不思議な歯車の動きと仕組みを学ぶ事の出来る工作教室です。
ちょっと工作に慣れたお子様の方が、歯車の動きに驚くと思います。

ソーラーパネルを搭載してエコエネルギーで動くのも特徴です。
足回りのサスペンションを活かし、ちょっとした段差の乗り越えなどもできます。

組立後は、もちろんお持ち帰りいただけます。

また、1回当たり4名の少人数での開催となっております。
スタッフが手厚くサポートいたしますので、工作が苦手な方も安心してご参加ください。

スケジュール

  • 組み立て(80分)
  • 動作確認、その他(5分)
  • 自由時間、質問など(5分)

参加対象

小学校1年生以上(小学校1年~3年生は保護者のご同伴をお願いいたします)

必要なスキル

特にありません。

必要なもの

工具類はこちらで用意しておりますので、ご持参頂かなくて結構です。 手ぶらでお越し頂ければ大丈夫です。

キャンセルについて

1コマ最大4名の少数で行っており、キャンセル待ちの方がいらっしゃる事もございます。 キャンセルされ場合は、お手数ですが必ずキャンセル処理をお願いします。

ご応募後のキャンセルにつきまして

ご応募後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。 ご連絡なくご来店されないお客様につきましては、次回以降の講習会ご応募をお断りさせていただく場合がございます。

【関連ワード:プログラミング ロボット プログラム 簡単 夏休み 自由研究 工作 初心者 講習会 体験 教育 秋葉原 東京】

Feed

ヴイストン ロボットセンター

ヴイストン ロボットセンターさんが資料をアップしました。

07/30/2018 12:33

ヴイストン ロボットセンター

ヴイストン ロボットセンター published フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室.

07/04/2018 15:00

フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室 を公開しました!

Group

子供向けプログラミング学習体験 in ロボットセンター秋葉原

ロボット専門店のスタッフが教える小人数制のワークショップ

Number of events 81

Members 143

Ended

2018/08/04(Sat)

10:30
12:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2018/07/03(Tue) 16:00 〜
2018/08/03(Fri) 17:00

Location

ヴイストン ロボットセンター秋葉原店

東京都千代田区外神田1-9-9 内田ビル4F

Attendees(4)

MariYamamoto

MariYamamoto

フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室に参加を申し込みました!

SandSnow

SandSnow

フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室 に参加を申し込みました!

ソラ

ソラ

フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室に参加を申し込みました!

ry-yanagi

ry-yanagi

フシギ歯車の仕組みが分かる!スペースローバー工作教室 に参加を申し込みました!

Attendees (4)

Canceled (2)